2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パケ代

いわゆる通信料金のことですが…29日までで457,215パケット、金額にして91,441円…。確かに着うたやら壁紙やらアイコン(壁紙の次の画面)、アプリをダウンロードしまくりで天気予報までEZWebで確認してましたよ、えぇ。店員の「機種変したら着うたとかとりたい…

ぶらり

TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」ED主題歌 ハレ晴レユカイ 涼宮ハルヒの詰合 ?TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル? 買ってしまった。 詰合は品薄状態でアニメイトとゲーマーズ共に在庫なかったのでタマルで購入。それでも店頭には1枚しかなかった。…

涼宮ハルヒの憂鬱 第12話 ライブアライブ

てっきり鶴屋さん萌えの回かと思いきや、いや実際そっちはそっちでめがっさよかったんだけども、平野綾の歌唱力にポカーン、ハルヒの顔でドカーン。GtVoの歌ってる時の前傾姿勢といい、Drの動きのピッタリフィット感といい、Gt・Bsの指運びといい、どんだけ…

符号化

DTV

数ヶ月ぶりにエンコというものをやった。x264なわけだけど、なまじバッチファイルと表計算ソフトでで半自動化していたので手順忘れてて四苦八苦。

World Cup F group Japan vs Australia

決定力不足もそうだけど、この試合はメンタル負けだろうと。どっちもスタミナ切れが顕著になってきた残り10分でリードしていて「この調子で」と思ってる側と「どうやっても点を取りに行く」と思っている側。明らかに打てる場面で一点差という状況でパスとい…

オサイフケータイ

Edy便利だ。釣りがないし、精算が速い。オークションにはまってた頃に作ったイーバンクの口座があるから、郵貯→イーバンク→Edyという経路で時差は生じるけどケータイの操作のみでチャージできるし。 ただやっぱ如何せん普及率が低いな。コンビニとかPCショッ…

World Cup first game Germany vs Costa Rica

前半30分までだけど、なかなか見ごたえのあるいい試合。スピード感もあるし、気持ちがゴールへ向かっていて意識が高いんだろうな、という感じ。日本にもこれがあれば面白くなるんだろうけどなぁ。 まぁでも寝よう。

camera

数年前に20K円+で買ったEXILIMより7K円+で買ったW41CAのカメラの方が性能がいい件について。 画素数こそトントンだけど接写できるしムービー撮れるし携帯と連携できるし。まぁデジカメはデジカメでいいんだけどぬ・・・。

機種変更

http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/w41ca/ 白にしてみた。