2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

('A`)

タイトル長いのとか気にするな。マンドk(ry

不調1 - タイトル考えるのマンドクセ(’A`)の経過 - タイトル考えるのマンドクセ(’A`)の続き

レンズの汚れが原因だという自己暗示をかけつつ、マルチレンズクリーナー(湿式)を買ってきて試したところ、3回ぐらい吐き出すものの、4回目ぐらいで飲み込んでクリーニング完了。普通の音楽CDも一発で読み込んでめでたしめでたし。 この手のクリーナーの場合…

はてな使ってる身で言うのもなんだけどさ。

いまどきIEでしか読めないサイトってのも時代遅れだよなぁ、と。HTML原理主義とかユニバーサルとか抜きにしてもIEのシェアは90%を割ってるらしい*1し。 まぁ問題はそこじゃないんだけどさ。 *1:Expired

ヤバイって言葉はヤバイらしいね

大人のネタサイト pya! ピンコ勃ちしたらカウンターを回してください。

不調3 - タイトル考えるのマンドクセ(’A`)の結果

こっちは今日もっかいやってみたら何のこたぁない。普通にインポートできた。むしろ何で昨日できなかったのか。

不調1 - タイトル考えるのマンドクセ(’A`)の経過

どうしようもなかったのでコンセント抜いて一晩放っておいたら、とりあえず何が何でも吐き出すという状況は収まりました。 ただし、一回では読み込まず。何度もトレイを開け閉めしてると偶然読み込めるという感じで、やっぱりレンズが汚れているのかなという…

はてなダイアリー

ダイアリーつっても日記じゃないわけですが、日記形式からブログ形式に変えてみた。

不調3

別にiPod使ってるとか買う予定があるとかではないんだけど、なんとなくiTunesを使い始めた。AACってのがいいのかぁ、とか一通り予備知識仕入れてCDをインポートしてたらドリカムのLOVE UNLIMITED ∞がインポートできね('A`) どうも、Windows対応のアプリケー…

不調2

Hotmailからサインアウトできない。おまけに、ヘルプから問い合わせしようとして、フォームに一通り入力して送信したらIEのCPU使用率が100%になって反応無し。もうね、アボガド(ry

不調1

ONKYOのミニコンポFR-V3*1をもうかれこれ5年以上愛用してるんですが、レンズが汚れてるのかどうかわからないけどhttp://w-l-s.way-nifty.com/p/2005/05/2nd_push.htmlで報告されているようなのと似ている症状になってまして。ただ、レンズを掃除したりすると…

キラがストライクでドゥーンだからストフリで25機のザクグフを2分でバーンしてファンネルで「当たれぇぇぇ!!!」なわけですよ

いわゆるガノタではないんだけど、無印SEEDの35話「舞い降りた剣」や今回のようないわゆるヒーロー的登場シーンってのは(・∀・)イイね。ドキが胸ワクですよ。

おーず

ファイルとかフォルダとかいう概念を理解していない、もしくはできない人にPCを教えることほど面倒なことはない。orz

Proxomitronのマッチングについての話

PC

以前Proxomitronなんていうフリーソフトを使ってました。自作でFilter作ったりしながら便利に利用させてもらっていたんですが、新PCに移行してからは導入すらしてなかったんですよ。でもまぁブラクラなんてのも未だに見かけるし、それなりに便利かなぁと思っ…