2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows WMF 0-day exploit

最近話題のhttp://amatanoyo.blog16.fc2.com/blog-entry-132.htmlというやつ。regsvr32 -u %windir%\system32\shimgvw.dllして、アンチウィルスソフトを最新版にしておけばさぁ安心…というわけではなさそう。 要するに そもそも発見されて間もないのでアンチ…

ttp://nyumen.hp.infoseek.co.jp/image/338.png (http://nyumen.hp.infoseek.co.jp/) やべぇ…もはや本来の性別なんて忘れそうなほど出木杉がかわい…。

熱戦のフィギュアスケート

爪を切っている間、たまたまつけていたTVでフィギュアをやっていたので観ていた。フィギュアとかあんまり見たことなかったんだけど、村主章枝の演技を観ていたら爪を切るのを忘れていた。気付くと熱いものがこみ上げてきていた。

x264の調子がおかしい…の続報

タイムリーな話発見。

そしてx264のrawファイルをmp4boxでmuxしたときのfpsの微妙なズレについての仮説。

x264の調子がおかしい…

バッチ処理でx264CLIを走らせてるのでリダイレクトでログは保存してるんだけど、それを見る限りでは「どう見ても正常です。ありがとうございました。」状態。なのにも関わらず、出来上がったファイルがどう見てもおかしい。

暴力的エラー

x264のrawファイルをmp4boxでmuxしたときのfpsの微妙なズレ - タイトル考えるのマンドクセ(’A`)の件でYAMBのバージョンが上がってることに気付いて1.3.1から1.3.3にしたら起動ごとに"violence error"みたいなダイアログ出てOptionsの設定が保存されなかった…

x264のrawファイルをmp4boxでmuxしたときのfpsの微妙なズレ

How to Use ffmpegXメモ: mp4boxがfps指定値を地味に守らない件 -- その2 あぁやっぱり.264なファイルをmp4boxで23.976fpsと指定してmuxすると23.975fpsの.mp4ができてしまうのはおいらだけじゃなかったか。うーん、直接.mp4か.mkvで吐かせようかなぁ。

[PC][DTV][Windows]優先度 x264CLIでアニメなんかをエンコする時、OSはWindowsXPだからavisynth経由でバッチファイルで処理しているんだけど、普通に起動しただけでは優先度が普通のまま100%CPU使用しようとするので他の作業がしにくい。そこで常駐して優先…