2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

美的感覚

Firefox とか Opera とか使わない理由を述べるのが流行してるので述べてみる ESメンバーでもななければナメック星の最長老でもないので詳しいことは分かりませんが、simpleなものがelegantと表せるなら、complexもbeautifulたり得るんじゃないんだろうか。い…

じぶん

http://www.tv-asahi.co.jp/iq/ IQ121、右右、物志向らしい。前回やったときより下がったような。 まぁ、吉村教授がIQ100とかホリエモンがIQ98とかは何かの間違いとしても、55歳でIQ163の人は凄いな。全問正解ぐらいなんだろう。

FreeBSDのインストール用フロッピーディスク

PC

たかがフロッピーされどフロッピー - タイトル考えるのマンドクセ(’A`)にて一生懸命FreeBSD(98)用のrawrite.exeを使おうとしていたんだけど、後に重要な事実に気付く。LaVieNXというのは98じゃねぇ。orz CanBe、ValueStarとNECには結構お世話になってきたの…

机の頂上のソウルショット

PC

謎。

BLOOD+

BLOOD+は放映前の宣伝と放送枠(前番組も?)とIGのネームバリューで皆過度に期待してしまって、でも蓋を開けてみると構成が50話(だっけ?)に分配したせいでせっかくの「女子高生が日本刀もって戦う」っていうインパクトまで薄れてしまった感が漂ってるよね…

blog

気が向いたらavisynthとかx264とかXviDとかAACとかmkvとかffdshowとかMplayerとかmencoderとかMPCとか、とにかくそういう方向性のモノについて書こうかなと思う。

巡回先に某リネ関係blogがありまして

http://video.google.com/videoplay?docid=3673437112032301678&q=lineage LOL