レンタルサーバーという手段

ハテナダイアリーはキーワード機能というのがあって個人的にはイラネと思ってたんですが、その機能のおかげで「おとなり日記」というのもあって、たぶん要するに同じキーワードを使って書かれた日記のことだと思うんですよ。
で、そのひとつにてきとー(仮というところの無題306という記事があって、なんとなく「あぁ、レンタルサーバって手もあるかぁ、でも月々の利用料金がなぁ・・・」とか思ってたんですが・・・月々250円から・・・って何これ!('A`)
おいらの常識で言うと月々1,000円ぐらいからまともなサービスが受けられるとか思ってたんですが、よく考えたらその常識ってのは何年も前の遺物なわけで。そう思ってた頃より数倍早いCPUが当時の最先端CPUより安くなってたり、プラッタあたり100GなHDDが登場するような今はもうそのぐらいなもんなんですかね・・・。
250円とかになると下手すると電気代より安いわけで・・・。検討してみようかな。