アデン戦レポ

いやー、落ちちゃいましたね、アデン城。まぁあの勢力なら落ちて然りな気がする。というかなんで韓国で落ちなかったのかが不思議なぐらい。日本より高LV層も多いだろうしA装備も普通にいるんだから落ちても良さそうなものなのに。よっぽど勢力が混沌としてるのかね。まぁ何にしてもSnowyHawks血盟およびPursuitWings同盟はおめでとうということで。
それでまぁおいら的にはギランやインナドリルの城主が変わることにはたいした興味が無かったので、一番面白くなりそうなアデンを現地で見てたわけです。率直に言うと「ん?PWってNEXUSの生まれ変わり?」的な。
まぁそういう勢力的な話はおいといて、リポートを。まずは到着してからしばらく、ビッグブームで正門の護衛兵をちまちまやっつけてるドワに遭遇してBS1で応援。(そんなことするドワは限られてるな)しばらくしてそれも飽きたので(ぇ)他の城も見学。
しかしまだそう大きい動きは無かったのでもどってきた。そうするともう城東側の壁がぽっかり空いていて、PW、リラックマ風林火山の3同盟集団が集結してた。で、中に入ってみたいみたいおいらとしては一緒に行けばよかったんだけど一回目の突撃には間に合わず、単身つっこんだら案の定、「矢尽」の出来上がり。青ローブで一発800+、クリで1600+くらいますた。ダメージログ三行。うはwwおkwwwっうぇww。
こりゃ単身じゃ無理だなとわかり、二度目の3同盟突撃にあわせて城内に突撃してみたわけです。説明は難しいけど、PC持ちになるとなかなか落とせなくなるだろうね。構造的にとか、財力的に。ただまぁ、大戦力に付いていったのであっけなく王の間まで到着。玉座があるということで。

まぁお決まりっぽい。

こいつが噂の侍従長。ちょぅ冷たい。
その後、交換の間から大量の護衛兵が出てきて結構殲滅するも、buff切れたタイミングでタゲられてアボーン。(ていうかヘルプでも無いのに普通に共闘してるよこの人)ただ、やっぱ青軽すげぇよ・・・。buffさえあればGBHでかなり持ちこたえる。実際、buff切れてもアキュ+シールド無しでもGBH7、8回くらいは耐えたはず。前にPvP大会で三人ぐらいに追われても耐えたし、やっぱ性能面では後衛の防具の中で最高かも。重鎧はどうしても詠唱遅くなるから。
そして再度の突入に紛れて、今度は交換の間まで潜入成功。

そしてほー、これが交感の間かぁ〜と思ってたらあら、もうタワー登っちゃってるじゃん。と思ってる間に交感終了で猟師へ飛ばされてた。