悩み

  • S-ATAで猫とかが中に住んでないHDD
  • 100Mbps以上のLANボード
  • CD-ROMドライブ(中古でも何でも)

予算が少ない中でこの三つは確保したい。
メインマシン用にデータ保管用のディスクを、と思ってHDDが欲しい。S-ATAなHDDじゃなくてもIDE->S-ATAで変換すればいいんだけどせっかく4ポートあって3ポートも空いてるんだし、どうせ買うなら120GB以上のが欲しいんだけどそうすると他のが・・・。
LANボードは、ついこの間までメインで使ってたPC用に。今はネット用になってるマシン。常用には問題ないんだけど、でかいファイルをLAN内で転送するときに10Mbpsではちょっと。ていうか俺はそのマシンに刺してるボードは100Mbps/10Mbps両方対応だと思ってたんですよ。でもよくよく箱とか見てみたら10Mbpsだったとさ。orz
CD-ROMは、今のところ部屋の片隅を占領してるだけのPentium200MhzなValueStarのCD-ROMドライブがメディアを認識できなくなってるのでとりあえず読めれば良し、的な。焼いたり観賞したりってのはメインマシンにお任せ。ちなみにメインのはGSA-4163BB