ベネディクション

昼間からPT募集で傲慢の塔の募集してたので入ってみることに。入ってから知ったんですが、槍PTとのこと。まぁそれはいいんですが、ダンサーが見つからなかったりで成り行きでDVCに変更。3時間ほどアソペや接着剤を獲得しつつ、狩り半ばで・・・

というわけでLV66になりまして・・・
ついにねんが(ryのベネディクションを習得!!

説明はこんな感じ。

そのPTの解散後、タイミングよく傲慢PTの募集があったので参加。サクッと9Fで狩りしつつ、QレザやAクリを獲得。その帰り道、某ハウラーさんに手伝ってもらって早速ベネディクションを使ってみました。
LV66で素のMAXHPが2521。25%以下の条件を満たすには630以下。というわけで瀕死の状態です。まぁ優しく優し〜く主砲を撃ってもらい、700ちょいぐらいでいいかなと思ってたら発動しなかったです。アマカッタ。
印象としては、詠唱はWIT+0+青チュニ+アキュ2+BS1でもSpS込めたらそんなに激遅ではありませんでした。GGHとかと同じくらい?Gコンセで詠唱キャンセルさえなんとかできればタイミングは計れそう。WIT+4以上とかアキュ3、BS2、に加えてコンセダンスまであれば、普通のヒールぐらいの感覚で使えるのかも。個人的にWIT+はするつもりがないものの、意外といけるスキルなのかもしれません。
ただ、やっぱりHP25%以下という条件がネックで、ヘルスやらBtBやらCON+を駆使してMAXHPが5000になったとしても1250ぐらいまで減らさないといけないという条件は、HPの総量が上がったとしてもゲージの減りを見るのがかなりおっかないはず。他のヒーラーがいたらそこまで減る前にヒールされるはず。あと、こんなスキルを使わなければいけない危機的状況でMPが余っていなければいけないという難しさ。実践するには壁が高そう。
ちなみに、こないだのクランLVUPやらベネディクションやらでさっぱりSPが足りませんwヒールとスリープ、マスタリを二種類取ってEND。ガンバリマスorz