ノミの心臓:PKに巻き込まれた

あいた(ryたさんが野良PT中にクラン同士の抗争でPK巻き込まれたそうで。まぁ、話題のアレ対アレなわけですが、おいらの言うことは全部ただの妄想というか予想です。
基本的に野良でもPT中の人に対しては運命共同体という認識でおいらも同意です。ただ、PKしてくる側としてもおそらくそれは理解していることだろうと思います。少なくとも普通の神経をしてればそのぐらいはわかるはず。むしろそうだとわかっているからこそ、PKをしてくるということは相当遺恨が深いということもあるのでしょうが、それだけではなく今回のいたさんのように思わざるを得ない状況を意図的に作り出しているのではないかと思います。
どういうことかというと、その(クランの)人を入れてるとPKよという警告を含めてPKしているのではないかと。もっと直接的にいうと今度その人を入れてるのを見たらまたPKするからいれるなよということだと思います。そしてむしろそれを宣伝し、相手側*1の立場を悪くしようということなのでしょう。
個人的にいうと、どんどん立場を悪くしてるのはPKしてる側のようにも見えますが、きっとクラハンやら見方側のメンバーで狩りをしていけば問題ないとのことなのかな・・・?
おいらは幸いそんな場面に遭遇したことはないですが、野良で人を選んでPT組めるほど偉そうなことはできそうにないので、こうなると確かに困るなぁ・・・。

*1:今回の場合TUF