傲慢な探索 - タイトル考えるのマンドクセ(’A`)の続き

えらく遅くなったけど後半。

  • ラチナムトゥライブシャーマンorプラチナムトゥライブロードを殴っているとそのうちピローンと音がして染まる*1ので、マジスターハーネリンのところへ持っていくとBグレ武器のコアと素材少々をもらえる。加えて、戻ってくる(だったかな?)の選択肢を選んだので新たな布を9枚渡されてメッセンジャーエンジェルガーディアンエンジェルとシールエンジェルを狩って来いといわれる。ちなみに、続けないのならここで終わるっぽい。
  • 指定の二種類の天使は傲慢にいるのでそれを狩っているとこれまたそのうちピローンと一枚づつ染まっていく。ちなみにこちらの作業では魔法のみで染まった人もいた。*2
  • すべて染まった状態でマジスターハーネリンのところへ戻るとまたBグレ武器のコアと素材少々がもらえる。そしてまた布を10枚渡されるのでこれも上記と同じ天使を狩っていると染まって・・・の繰り返しが可能。

感想としては、LV60から受けられるのだから早めに受けておくのがいいと思う、という感じ。特に最初のトゥライブ狩りは7Fか9Fだけどさっさと染めるなら7Fだし、余りLVが高くなるとわざわざそのために狩りにいかないといけなくなるので、普段の狩りで染められるよう、早めに布をもらっておいたほうがよさそう。
ちなみに、10枚全部を染めなくてもバイウムの部屋へ入ることは可能。実際、4枚か5枚染まった状態でバイウム起こしちゃった。低血圧なのか、すごい怒られちゃった(テヘ

*1:何が基準なのかわからないが、殴った回数が一定以上になると染まるという説がある

*2:個人的に、殴った回数っていうのは理にかなってないような気がするので、ダメージの総量とかじゃないのかな?と思うけど・・・