不調1

ONKYOのミニコンポFR-V3*1をもうかれこれ5年以上愛用してるんですが、レンズが汚れてるのかどうかわからないけどhttp://w-l-s.way-nifty.com/p/2005/05/2nd_push.htmlで報告されているようなのと似ている症状になってまして。ただ、レンズを掃除したりすると直ったなんていう報告も某chなんかにあったのでまた暇のあるときにでもやってみようかと。
具体的にはこんな感じ。

  1. トレイが開かない。
  2. 何度もボタンカチカチして開いたと思ってCD入れてCLOSEしたらそのまま吐き出す。何もCD入れなくてもとにかくトレイを吐き出す。
  3. 電源切っても吐き出す。
  4. コンセント抜かないと、収まらないのでCLOSEして読み込もうとするときにコンセント抜き。
  5. 1に戻る。

というわけでCDは再生すらできない。

*1:メーカーサイトにももう載ってないので参照URL無し