恐怖

休止状態から復帰しようとしたら途中で止まった。
「あー、またSrialATAのプラグが抜けかけてるのか」と思って差し込みなおしてTRYするも、今度は「システムディスクを挿入しやがれこんちくしょう」のメッセージ。ケーブルを別のに取り替えてみるも状況変わらず。BIOSで見ても、OSが入ってるメインHDDを認識していない模様。この辺でさすがに((;゚Д゚)ガクガクブルブル。こないだ久しぶりにデフラグしたしなぁとか色々考えてみる。
データ用のHDDは認識しているようなので、SerialATAのケーブルを1番、2番と接続していたのをそれぞれ2番4番に入れ替えたらメインHDDを認識。しかしやっぱり休止状態からの復帰でコケる。再度TRYすると通常通り起動しますかと訊かれたので、そうしてみるとやっと起動。ただ今度はデータ用HDDを認識せず。
久しぶりにバックアップをとろう…。