Proxomitronのマッチングについての話

以前Proxomitronなんていうフリーソフトを使ってました。自作でFilter作ったりしながら便利に利用させてもらっていたんですが、新PCに移行してからは導入すらしてなかったんですよ。でもまぁブラクラなんてのも未だに見かけるし、それなりに便利かなぁと思って再び使い始めたんです。擬似正規表現も使えるし、わりとかゆいところに手が届くんですが、一つだけ前々から気になってることが。
同梱されてるBypass.txtなんかに最初から[^/]++search.msn.com/なんていう表現があるんですよ。この例なら[^/]++で問題はないんですよ。でも、例えば5ちゃんねる掲示板へようこそを同様に[^/]++2ch.net/ってやっちゃうと、http://ud-team2ch.net/なんかもBypassされてしまうんですよ。
最近はフィッシングなんてこともあるし、普通Bypassに入れるようなものに似たあやしいドメインもあるかもしれませんし、これじゃあまずいんです。じゃあ単純に[^/]++.2ch.net/とすればいいじゃないかと思うんですが、これだと今度はサブドメインのないhttp://2ch.net/とかのURLがBypassされないことになってしまうんです。まぁ2chの場合は問題ないと思うんですが、[^/]++.だけでは汎用性に乏しということ。
というわけで、おいらは([^/]++.|)としています。こうしておけばサブドメインのあるなしに関わらずうまくマッチするはず。
まぁ、だからどうしたっていう話なんですが('A`)