追記

うちのAthlon64(Winchester) 3200+は定格2Ghzを10%上げて2.2Ghzで常用中*1マザーボードはA8N SLI-DeluxeなんだけどAI N.O.Sでは8%までしか無理の様子。10%に上げると起動して暫くして、たぶん負荷がかかり10%に到達(?)した頃にフリーズするようなので、AI Overclockingで10%に固定。今のところフリーズ等、特に問題なし。暫定的な措置なのでそのうち手動でごそごそしたい。まぁOC初心者なんであんま無理はしないように、と。
ちなみに2Ghz定格でしばき状態が36度ぐらいだったのに対して2.2Ghzでしばくと40度ぐらい。CPU FANのスピードをCooler MasterのMusuketeeで電圧を一番抑えた状態でこれだから、冬場であることを差し引いても10%のOCなら十分冷えてる範囲・・・だよね?
CPU FANの電圧を最高までつまみであげてやると、とんでもない騒音になるけどね('A`)

*1:常時UD起動でLineage2やFFBench3、SuperPIぐらいしかしてないけど