刀身とお守りとコインの日

サブの侭が45になってたのでハンターの歌クエストの二次資格がとれるようになり、課題をクリアすることにしてみた。ティマックオークファイター、トリサリム、ティミクランからそれぞれクエアイテムを調達。実はその途中三回死んだのはヒミツ。もうこのLVになると、白ぐらいは気をつけておかないと気を抜いた瞬間にリンクとかで取り返しがつかなくなるね・・・。
最後は無事猟師の村に戻って二次資格を得たわけですが、二次資格取るの早すぎた('A`)
最初は、二次資格取ればBランクやAランクが受けやすくなると思っていたんだけど*1それがどうやら勘違い。二次資格とってしまうと一次資格の頃よりLVの高いmobがクエ対象になってしまうようで、ほとんど自分よりLV上のmobが対象になってしまいました。ソロ向けのクエなのに黄色ネとかが対象じゃどうしろと・・・。まぁその分報酬はいいんだけども・・・。
その後、LVがちょうどいいのでティマックオークファイター・ソルジャー・アーチャーあたりを狩りまくり。ブラッドメデューサ20枚以上出したはず。他にもお守り10個以上とELS刀身*2本が主な成果。そのごプチクラハンで庭園にアソペを掘りにいくも、ランダムで一個も回って来ず。
そういえば二次資格取る途中LV上がって、死んで下がって、再度上がって、再び死んで下がって、またしても上がって、なんとかLV46けど・・・SPタリネーヨ! ヽ(`Д´)ノ 必要なマスタリ取ったらデッドリーも伸ばしきれなかった。
まぁ無事シルノエン軽セットは揃ったので、あとは52になるだけですよ。