たかがフロッピーされどフロッピー

一応、フリーな状態になったLaVieNX LV16CにFreeBSD(98)を入れて、鯖にする準備もしておこうと思ったんですが・・・。インストール用のフロッピーを作成する段階でこけてます。FreeBSD(98)の配布ファイルの中にある98用のrawrite.exeを使って98用の*.flpを焼けばいいんだよ・・・ね?
ところがLV16CのWindows95上のコマンドプロントからrawrite.exeと実行してboot.flpをformat済みのFDを入れたはずのa:に入れようとしても"Not FDD"みたいなメッセージが出てこける。FDDをシークしてる様子すらない。ひょっとしてMS-DOSモードで起動しないとダメなのか、とか色々思い当たるふしはあるのだけど、マンドクセ('A`)、なので今日はひとまずお預け。
でもふと気付くと今は稼動していないPC9821 V20/M7D3にはインスコできてるんだよね。数年前にどうやってインスコしたんだろう・・・思い出せ、俺。