FIFA ワールドカップ アジア地区最終予選 Bグループ 日本 対 北朝鮮

まぁ結果的に初戦で勝てたのはいいこと。特に後半、高原、中村が交代してからの流れはよかったんじゃないでしょうか。
サッカーから遠ざかって久しい似非サッカーファンなのでこれ以上の試合内容に関しては世間にお任せして、「日本が勝ったらミサイル発射」とか、果てには「負けても引き分けても」なんていう噂まであったそうで。TV番組の出演者一同は笑っていたけど、笑える話題じゃない様な気が。まぁそこは平和ボケ大国ニッポンですからご愛嬌。
なんとなく、意図的に流された噂のような気がしないでも無い印象だった。いくら金正日でもそこまでは血迷ってはいないだろうし、そういう恐怖に日本は晒されているんだぞという印象を日本に持たせたい誰か(誰)の仕業のような気がして。