価値


「Blog」の要らないもの。カレンダー。カテゴリ別の分類。外部へのリンク(或はアンテナ)。
誰も使はないものを詰込んで「これ、使ひ易いでせう?」等と本氣で思つてゐる「Blog」のオーナがゐたら、何うかしてゐる。
過去の記事へのポインタとしてのカレンダー。メモとして残した記事、ふと思い出したくなったのに思い出せない記録、を辿る時のためのカテゴリによる分類。このへんは実際使っているし便利だと思ってます。他の誰かが使わなくても自分で使っているのでよしとしておきます。
本当はインデックス的なページが存在してそこから辿れるようになっていればいいのかもしれないけれど、Blogというものの性質上、最新の記事をTOPに持ってくるのは理にかなっているわけで、そこに過去の記事へのリンクを作っておかなければむしろどうやって辿ればいいのでしょうか。
ひょっとして、自分で書いた記事を読み直すというのは特別な行動なんでしょうか。